出張専門!カタマリ肉のBBQ専門店 Lump(ランプ)

出張専門のBBQ屋さんです。宮崎県内どこでもいきます。お肉はカタマリで焼いてこそ至高!最高の時間とお肉でおもてなしします。

お店が潰れる

こだわり食材とこだわりのタレで推してた同業者が撤退してました。

 

理由は知らないですが、ホームページはそのまんま、ブログはコンテンツゼロ、店には貼り紙も無し…

ただ、看板なんかはきれいに撤去されてたのでその辺で力尽きたのかな〜と推測。

 

まぁ、他人事と流せないですよね。

明日は我が身。

こだわりがあるのはいいのですが、それってほとんど伝わらんのです。

ただ、煙たがられるだけなんですよね(ホルモン屋だけにw)

 

私もそういうとこがかなりあるのでその部分を抑えるようには心がけてるんですが、なかなかねぇ(笑)

難しいんですよ。湧いてくるから。気持ちが。

 

お客さんのニーズに沿ったモノを売れば売れるって言いますけどね、コレを勘違いしてお客さんのわがままをきくだけ聞いてしっちゃかめっちゃかになってダメになる店もよくあります。

 

自分の中でいつも気をつけてるのが、お客さんの褒め言葉で「安いよね」ってのが目立つ時。

これ、あんまり良くないと思うんですよ。

なぜかと言えば、それ以外に褒める所が無いととれるからなんです。

そして、私の経験上、安いよねって褒めてくれたお客さんほどリピートしません。

価格以外に他の部分も評価してくれる人は結構な確率でリピートします。

 

安いだけなら他にいくらでもお店ありますしね。

そういう事なんだと思います。

 

件のお店はしょっちゅう安売りのキャンペーン的な事をしていました。

端から見てて、あれツライやろな〜と感じたものです。

 

私もいつかお店を潰すような事があるかも知れません。

しかし、その時は、潰さないように経営したあげくの撤退では無く、より良いお店としての高みを目指した上での撤退をしたいものです。

 

倒れる時は前のめり!

 

いちりゅう予約フォーム